FAQ

お問い合わせいただくご質問のなかから、よく頂くご質問をQ&Aでまとめてご紹介いたします。
そのほか、ご不明な点がございましたらお問い合わせフォーム よりお問い合わせ下さいますよう、
よろしくお願いいたします。


入荷(再入荷)したら連絡をいただけますか?
お問い合わせフォームよりご質問頂ければ、ご対応させて頂きます。
長年使っているのですが、修理できますか?
本サイトでご購入いただきました商品に関しましては、お問い合わせフォームにて ご連絡頂きましたら、修理のご対応をさせて頂きます。
別注など店頭でお買い上げいただきました商品に関しましては、ご購入店舗に一度お持ちいただき、 修理のご依頼をお願いいたします。
修理の期間、金額はどのくらいですか?
修理期間、金額は状態をご確認させて頂きました後、お見積りをご連絡させて頂きます。
お見積りに修理費用、修理期間を記載させて頂きますので、ご了承いただきましたら進行させて頂きます。
別注品に関しましては弊社にて確認後、購入店舗を介してご連絡させていただいております。
商品を手に取ってみたいので販売しているお店を教えてください。
誠に申し訳ございませんが現在、別注品以外を店頭で見て頂ける店舗はございません。
準備出来次第、本サイト、SNS等でご連絡させて頂きます。
お手入れ方法について教えてください。
濡れた場合は、柔らかい布で水分を拭き取ってから陰干しをしてください。
市販の皮革用オイルや撥水スプレーを用いる場合、シミになることがありますので、
目立たない場所で試し、問題がないことを確認して頂いたのちに施してください。
革の内部に染み込んでいるオイルが表面に出て白化する場合がございます。
その場合は乾いたタオル等で優しく磨いて頂きますと、ツヤ感がましてまいります。
長期の保管に関しましては、型崩れがしないよう、新聞紙などを丸めたものを入れ、
湿気の少ない風通しの良い場所で保管をしてください。
プレゼント用にラッピングはしてもらえますか?
ラッピングのサービスは本サイトではおこなっておりません。
恐れ入りますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。